NEWS

カテゴリ:スリムビューティハウスアカデミー

【ご報告】 超高齢社会に向けた取り組み

2019年2月12日(火)に参議院会館にて開催された「日本シニア検定・ケアセラピスト協会活動報告会」に出席し、スリムビューティハウスの超高齢化社会に向けた活動報告を発表させていただきました。

IMG_2788.jpg

IMG_2783.jpg

高齢者を知ることにより、加齢に伴うお悩みに備えたケアやアドバイスや、より充実したおもてなしを提供できるよう、スリムビューティハウスの従業員約400名がシニア検定入門編を受験し、合格しています。

IMG_2787.jpg

2月1日に幕張メッセにて開催された国際化粧品展においても、代表取締役西坂才子が約350名の聴講者の皆様に、超高齢化社会に対する取り組みについて発表させて頂きました。

IMG_2786.jpg

本年度も新入社員を対象にシニア検定入門編の受験を推進を行います。

2019年2月20日
コーポレート情報スリムビューティハウスアカデミー

エステスクール総合ランキングにてSBHAが1位になりました

 

エステランキング一位

エステスクールを職業・エリア別で検索できる「エステスクール総合ランキング」というサイトの総合ランキングでスリムビューティハウスアカデミーが1位になりました。

エステスクール総合ランキング
https://www.esthe-school.net/

 

エステスクールランキング総合一位

 

スリムビューティハウスアカデミーでは少人数制の目の行き届く教室での実践的な授業と、きめ細やかな指導によりプロとして望まれていることを、徹底的にレクチャーしていきます。

ただいまAO入試受付中。ご興味のある方は下記URLよりご覧ください。
http://sbha.jp/

 

2018年6月27日
コーポレート情報スリムビューティハウスアカデミースリムレポート

第69回「日本良導絡自律神経学会」に発表いたしました

10月7日(土)に名古屋医健スポーツ専門学校にて開催された、第69回「日本良導絡自律神経学会」にて、スリムが発表いたしました。

当日はスリムビューティアカデミー講師・島田りかが『「SBH式減量」の糖質制限とカロリー制限の差について~良導絡数値変化の検討~』というテーマで一般口演の研究発表をいたしました。

昨年のSQ・SKコンテストの前後で自律神経を計測する機械を使って測ったデータを分析して、カロリー制限群と糖質制限群で自律神経の違いを比較し、カロリー制限群のほうが身体や心に負担のない減量であるという結果を出すことが出来ました。

食事制限や運動療法を行なうことが、血管の若返りにもつながり、健康寿命を延ばすことが推測されます。

2017年10月7日
イベントレポートコーポレート情報スリムビューティハウスアカデミースリムレポート

第4回ダイエットフォーラムに出演

9月12日(火)東京ビッグサイトにて開催された「第4回ダイエットフォーラム」に、スリムビューティハウスアカデミー講師中山真由美が参加いたしました!

今回のテーマは「エステティックやフィットネス等の美容・健康施設で効果的なダイエット指導とは」です。

ダイエット指導の第一人者管理栄養士伊達友美氏、管理栄養士目附裕子氏とともに登壇いたしました。

2017年9月12日
イベントレポートコーポレート情報スリムビューティハウスアカデミー