エステティシャンの採用情報|株式会社スリムビューティハウス
お知らせ
2022年度新卒採用スタート
【重要】中途・アルバイトエントリー受付中止のご案内
【重要】2021年度新卒エントリー受付終了のご案内
※新型コロナウィルス感染症への対応※

お客さま、スタッフ、かかわる全てのみなさまから必要とされる企業へ

「ずっとスリムビューティハウスが良い」と
思っていただくため、
私たちは
単に施術・接客サービスをするのではなく、
「あなたに出会えて本当に良かった」
と言っていただける結果を重視しています。

東洋美容のノウハウを持つ
スリムビューティハウスでは、
お客さまひとりひとりの悩み・トラブルの
根本から見つめ、対処します。
そこで、エステティシャンがどう動くか、
アドバイスするかで
結果は大きく変わります。

だからお客さまがキレイになると
まるで自分のことのように嬉しい。
そんなやりがいのあるお仕事を
一緒に行っていける仲間を
スリムビューティハウスは募集しています。

PICK UP

ホットペッパービューティーアカデミーにて代表・西坂、他ママスタッフのインタビューが掲載されました。

先輩社員の声

入社3年目 店長

入社10年目 総店長

エステティシャンのお仕事

毎日のお仕事

  • 店内美化
    店内美化
  • データ管理
    データ管理
サロン管理
お客様をお迎えする準備を行います。清掃や機器確認、予約確認やデータ管理など全ての準備は、お客様に気持ちよく過ごしていただくための大切な作業です。
  • お迎え
    お迎え
  • 電話対応
    電話対応
接客
オープンすれば予約のお客様が来店されます。どんなに忙しくても笑顔は必須。お客様に楽しんで頂くためのコミュニケーションも忘れてはいけません。笑顔や会話もエステティシャンにとってとても重要な仕事です。
  • 商品提案
    カウンセリング
  • カウンセリング
    商品提案
カウンセリング
初めて来店されるお客様は特に緊張されています。リラックスして頂くためにもまずはカウンセリングでじっくりお話を伺います。悩みや質問にきちんとお答えすることも、大切なプロセスです。
  • ボディ
    ボディ
  • フェイシャル
    フェイシャル
施術
お客様ひとりひとりに合ったコースを行います。技術の提供だけでなく、お客様に心から満足して頂くためには細かい心遣いがとても重要です。心とカラダと両方のご満足を提供します。

その他のお仕事

スリムビューティハウスで主催している、スリムクイーンコンテストの出場者への指導もお仕事のひとつです。
1〜2年目の方でも結果を出せる、大きなチャンスの場にもなります。

  • スリムクイーンコンテスト
    スリムクイーンコンテスト
  • 年間表彰
    年間表彰
  • ミス日本コンテスト
    ミス日本コンテスト
  • 研修
    研修

スリムビューティハウスで主催している、スリムクイーンコンテストの出場者への指導もお仕事のひとつです。
1〜2年目の方でも結果を出せる、大きなチャンスの場にもなります。

1日のスケジュール例

10:45

出勤

制服に着替え身支度を整える

11:00

業務確認

業務開始、予約表を確認し、一日のスケジュールを把握/ご予約お客様のカルテチェック

13:00

朝礼

全体朝礼・伝達を行う。その後、お客様のご対応、ボディー施術

14:00

休憩

 

15:00

業務確認

お客様対応・施術

16:00

研修

ご予約状況で空きのあった場合、サロン内にて技術やカウンセリングの練習(先輩からのチェック有) 

17:30

業務確認

お客様対応・施術

20:00

退勤

 

職場写真

お客様もわたしも、一生付き合えるエステ

ママになっても、働きやすい職場

女性の多いスリムビューティハウスは、働くママにとっても働きやすい職場です。産休の取得率はなんと100%!産休後も復帰して働くママが大半です。
また、時短勤務やアルバイトなどライフスタイルに合った働き方をしているスタッフも多く、長く働き続けられる職場です。

オープンな雰囲気の職場

オープンな雰囲気の職場のため、スタッフ同士のコミュニケーションの面でも働きやすい職場です。
会社が一部負担し、スタッフ同士でお食事や旅行に行くこともあり、スタッフ同士の絆をより深められます。

未経験でも安心の教育システム

エステティシャンは「また会いたい」と思われる接客のプロであるとともに、数々の高度な専門技術を確実にお客様に提供しなければなりません。また、接客や技術の他にも、店舗プランニングや運営などのビジネスセンスも育む教育も行っています。

 

お客さまの満足のために学ぶ3つの要素

  • 接客

    お客様にココロから満足していただけるサービス=おもてなしが出来るように学びます。

  • 技術

    東洋美容の理論を基に、トラブルの原因から解決する技術を取得します。単に施術を行うだけでなく、結果にこだわった技術を学びます。

  • 理論

    お客様に的確なアドバイスをし、結果を出していただくため東洋美容の知識を身につけます。そのためには様々な分野の専門知識が要求されるため、学んでいきます。

研修内容

研修は研修会場・配属先店舗で行います(費用の自己負担なし)。教育部のインストラクター・先輩スタッフが講師として指導します。

  • 接遇に関する研修

    接遇に関する研修

    基本のあいさつ、電話対応、メイク、身だしなみ、社会人としての基礎的マナー

  • 新卒研修①

    新卒研修①

    先輩のサポートができるよう、マシンの取り付け方、全身トリートメントの練習

  • 新卒研修②

    新卒研修②

    痩身の施術の研修(パーツ別に分けた練習)

  • 新卒研修③

    新卒研修③

    美顔研修

  • 代表メッセージ
  • 求める人材
  • 安心と信頼のオリエンタルエステ
  • 会社概要

採用FAQ

Q.まったくの未経験でも大丈夫でしょうか?
未経験でも、もちろん大丈夫です!
当社のトップクラスの講師陣(インストラクター)が丁寧に指導します。
前職が、事務職や販売など他業種から転職をし、現在活躍するスタッフも多数おります!
Q.配属先の店舗の希望は聞いてもらえますか?いつごろ配属先がわかりますか?
応募・面接時に希望を伺い、希望を考慮した上で配属先を決定します。
面接時に希望配属店舗や地域をお伺いし、通勤を考慮した上で配属サロンを決定します。
配属サロンは中途・アルバイトは採用通達時に、新卒入社者に関しては、入社2~4か月前を目安にお伝えします。
Q.異動や転勤はありますか?
異動や転勤に関しては、本人が希望をしない転居を伴う転勤は一切御座いません。結婚や配偶者の転勤など本人希望の場合には、ご都合を考慮し相談に応じます。
Q.ノルマはありますか?
ノルマは一切ございません。
ノルマ制度は取り入れておらず、ペナルティや減給はございません。サロンや個人の目標に対し、達成した場合、「達成金」等の支給はございます。
Q.休日はいつとれますか?
また、どのように決まりますか?
月休9日のお休みを、毎月サロン内で希望日を確認した上、調整してシフト決定をしています。
土日祝は多くのお客様がご来店されるため、基本的には平日にお休みが多いです。
Q.残業はありますか?
完全予約制ではありますが、お客様のご要望により残業が発生することもございます。(月平均11.5時間程度)
残業は1分単位で申請することができ、残業時間は業界平均の1/4時間になります。
Q.結婚・出産後でも働けますか?
出産後も復帰をし活躍しているママスタッフが多数在籍しております!(産休・育休取得率100%!)
出産後は時短勤務へ転身など、ライフスタイルに合わせた働き方が可能です。
子育てが落ち着いたら正社員の復帰も大歓迎です!
Q.髪やネイルに決まりはありますか?
当社身だしなみ規定がございます。
面接時に当社の身だしなみを説明させていただきます。