エステコラム

ブライダルエステサロンの相場はどれくらい?予算別の施術・回数も解説

column_img_190917_08.png

スリムビューティハウス アカデミー講師
監修 中山 真由美(なかやま まゆみ)

結婚式までにキレイな花嫁になるためにブライダルエステを受けたいと思う方は多いと思います。ですが、気になるのがブライダルエステの費用ではないでしょうか?そこで今回は、先輩花嫁のブライダルエステサロンの平均相場や予算別に受けられる施術例、回数・期間について解説します。ぜひブライダルエステを受ける際の参考にしてみてください。

目次

先輩花嫁のブライダルエステにかける平均相場はどれくらい?

bridal_01_pic02.jpg

スリムビューティハウスでは、花嫁様がブライダルエステにかける平均相場は11.8万~16.6万円です。挙式当日に、より美しい姿で臨めるように2、3ヶ月前から美肌ケアやボディメイクを受けられるコースが人気となっています。
次にスリムビューティハウスでの、ブライダルエステにかけた相場をランキングで見ていきましょう。

ブライダルエステにかけた相場ランキング

費用 施術回数 コース
1位 11.8万 7~10回 2ヶ月前プラン
2位 16.6万 10~14回 3ヶ月前プラン
3位 31.2万 20~24回 6ヶ月前プラン

※スリムビューティハウスのデータより

スリムビューティハウスでのブライダルエステにかける費用は、11.8万円が最も多く、続いて16.6万円、31.2万円と続きます。一生の思い出に残る大切な結婚式。多くのお客様が、施術内容や受けられる回数ともに充実しているプランを選んでいます。

もちろんブライダルエステにかかる費用は、その人の目的や、通える期間、頻度によっても異なります。また、ブライダルエステサロンや施術内容によってもさまざまです。ブライダルエステを受ける際には、事前にサロンのスタッフの方と費用や予算について相談して、自分に一番合ったプランを選ぶことが大切です。

【予算別】ブライダルエステの実施回数と施術内容の例

bridal_01_pic03.jpg

ブライダルエステは予算によっても、受けられる施術内容や、施術回数が異なります。また一般的に費用が高いほど、施術を受けられる回数が多く、受けられる施術の内容も充実します。費用と施術内容のバランスのとれたブライダルエステを選ぶためにも、下記を参考に、予算別に受けられる施術内容や、施術回数を見てみましょう。

予算 実施回数 施術内容例
1~5万未満 1回
  • 通常の施術が1回受けられる
  • 気になる部分の体験コースの組み合わせ
5~10万未満 4~6回
  • 気になる部位を中心通えるコース
  • 美白や痩身など一通りのエステ
10~15万未満 7~10回
  • 本格的なブライダルエステコースや全身ケア
15~20万未満 10~14回
  • 全身と気になる部位を集中的にケアできるコース
  • 短期では難しい肌ケア
20万以上 20~24回
  • 本格的な全身の痩身や骨盤矯正など
  • オーダーメイドで複数部位を集中ケア

【予算1~5万未満】

予算1~5万円では、1回の施術が受けられます。時間も予算もかけずに、気になる箇所のみをケアしておきたいという方にピッタリです。

通常の施術が1回受けられる

通常のブライダルエステの施術が1回ほど受けられます。フェイシャルや、気になる二の腕や背中などの部位のケア、骨盤ダイエットなどのいずれかの施術が受けられます。コースを組むのではなく、気軽に自分の気になる箇所だけを集中ケアをしたい方におすすめです。

気になる部分の体験コースの組み合わせ

体験コースで二の腕の引き締めや、ニキビ肌の集中ケアなどのピンポイントで対策できます。体験コースを組み合わせて、お試しでもケアを受けたいという方にピッタリです。

また、スリムビューティハウスでは、ボディとフェイシャルをセットになって1日で施術を受けられるプランもあります。忙しい方でも、ブライダルエステでリフレッシュしたい方や、一度でも施術を受けてケアがしたいという方におすすめです。

【予算5~10万未満】

予算5~10万円未満では、およそ4~6回ほど施術が受けられます。

気になる部位を中心に通えるコース

数回ほど通えるコースが充実しています。特にドレスから見える部位など、気になる箇所を中心に定期的に施術を受けられます。

美白ケアや小顔ケア、痩身エステを一通り受けられる

結婚式前に、一通りブライダルエステを受けたい方におすすめです。また、全身のボディメイクや美肌ケアに加え、ドレスから見える背中のケアや、二の腕などの脂肪ケアが定期的に受けられます。

一般的な施術プランを受けられるため、結婚式までにきちんとケアはしておきたいけど価格のバランスも取りたいという方におすすめです。スリムビューティハウスでは、フィシャルとボディメイクをセットで施術が受けられる挙式1か月前プランの「ピンクローズプラン」がおすすめです。

【予算10~15万未満】

予算10~15万円未満では、およそ7~10回ほど施術が受けられます。

本格的なブライダルエステコースで全身のケアができる

1回の施術では解決するのが難しい肌のケアや部分痩せなどが本格的にできます。また、専用の機器を使って気になる部位の脂肪をピンポイントでのケアなど、さまざまな施術もプラスで受けられます。結婚式までに、10回ほど通えるコースが充実して受けられるのも特徴です。

この予算では、本格的なブライダルエステのコースを受けられるため、結婚式に備えてしっかりとボディやフェイシャルのお手入れをしたいという方におすすめです。スリムビューティハウスではフェイシャルやボディメイク、気になる部分のケアを合わせて2ヶ月で行える「ブルーローズプラン」をご用意しています。気になる方はチェックしてみましょう。

【予算15~20万未満】

予算15~20万円未満では、およそ10~14回ほど施術が受けられます。

全身と気になる部位を集中的にケアできるコース

全身のサイズダウンが目指せます。痩身エステで、部分痩せやボディトリートメントを定期的に受けることができるため、見た目の印象に変化を実感できることも。

肌のお悩みを十分に対策できる

挙式までに10回以上通えるプランが充実して受けられるため、くすみや、ニキビ跡など短期間の施術では難しい肌悩みもじっくり時間をかけて対策ができます。普段の自宅のクレンジングでは落ちにくい肌の古い角質も定期的にケアできるため、肌本来の透明感と潤いを実感できるでしょう。

スリムビューティハウスでは、フェイシャルや全身ボディ、さらに背中やデコルテ部分、二の腕などの部分ケアをセットで、3カ月で行える「ホワイトローズプラン」をご用意しています。

【予算別20万以上】

予算20万以上では、およそ20回~24回ほど施術が受けられます。

本格的な骨盤ダイエットで減量を目指せる

半年や一年など長期間に渡って通うコースを受けることができます。骨盤ダイエットを取り入れた痩身エステでは、ボディトリートメントだけでなく、本格マシーンを用いた筋肉ケアやむくみ対策を行えます。姿勢や骨盤の位置から、食事などの生活習慣までを見直して根本的に身体の悩みに向き合って施術を受けられるのも特徴です。

気になる部位を中心にオーダーメイドでコースが作れる

背中や二の腕、デコルテなど悩みに合わせて複数部位をオーダーメイドでケアできます。この価格帯では、自分のニーズに合わせたコースを組み合わせて、より理想の花嫁姿を目指す施術が受けられます。

「結婚式前に絶対に痩せたい」という方や、「結婚式に向けてじっくりと時間をかけて体質や肌質の変化を実感したい」という方におすすめです。

スリムビューティハウスでは、骨盤ダイエットと、ボディケア、フェイシャルケアがセットで受けられる挙式6ヶ月前プラン「スペシャルローズプラン」をご用意しています。お客様に合わせて施術の組み合わせも変更できるため、美しいボディラインが目指せます。

結婚式までの通う期間で考える!期間別ブライダルエステの相場

bridal_01_pic04.jpg

ブライダルエステは、挙式までの期間によって組めるプランも異なり、費用も変わってきます。ここでは、スリムビューティハウスを参考に、エステに通う期間別にどれくらい費用がかかるのか解説します。ただし、ブライダルエステサロンやコースによっても相場は異なるので、参考程度に見ていきましょう。

エステに通う期間 相場
1ヶ月未満 5~10万未満
2ヶ月未満 10万~15万未満
3ヶ月未満 15万~20万未満
半年~1年 20万以上

1ヶ月未満

およそ5~10万円未満で、短期間でフェイシャルやボディメイクなどを合わせた施術が一通り受けられます。気になる箇所も合わせてケアできるため回数は限られますが、結婚式までに施術を受けて、お肌やボディのむくみなどコンディションを整えておきたいという方におすすめです。

2ヶ月未満

2ヶ月間通う場合は、およそ10万~15万円未満が相場といえます。1ヶ月通うよりも費用はかかりますが、その分多く施術を受けられるのが特徴です。施術回数を重ねるごとにお肌やボディの変化を実感できるでしょう。

3ヶ月未満

およそ15万~20万円未満で、一般的なブライダルエステの3ヶ月プランが受けられます。二の腕や背中など、結婚式当日にドレス姿で注目される部分の施術も集中的に受けられます。

半年~1年

半年から1年など長期的に通うプランになると、価格はおよそ20万円以上をみておくと良いでしょう。通常のボディメイクやフェイシャルはもちろん、骨盤ダイエットなどを取り入れて、本格的な体質や肌質の変化が実感できる施術が受けられます。20万円以上であれば、トータルケアで20回以上の施術が受けられるため、結婚式当日により理想に近づきやすくなるとも言えるでしょう。また、長期でのプランは、日程に余裕をもって通い始めることも大切です。

スリムビューティハウスでは、フェイシャルやボディのケアがセットになって、期間別に通えるプランをそれぞれご用意しています。気になる方はチェックしてみましょう。

予算内で納得できる!ブライダルエステサロン選びのコツ

bridal_01_pic05.jpg

カウンセリングと体験コースをセットで受ける

気になるサロンがある場合、まずはカウンセリングと、体験コースを受けてみるのがおすすめです。サロンのカウンセリングでは、スタッフの方が予算やスケジュールはもちろん、結婚式当日に着る衣装についてもお伺いし、自分に合ったプランを提案してもらえます。不安な点も直接相談できるので安心です。また、実際に体験コースを受けることで、お店の雰囲気や施術内容を知ることができます。

自分の受けたい施術や目的に合ったプランがあるかどうか

一言でブライダルエステサロンと言っても、受けられる施術やプランは異なります。ブライダルエステサロンを選ぶ際は、それぞれサロンが得意としている施術を見極めて、自分の目的の目的に合ったプランが受けられるサロンを選ぶことが大切です。

≫まずはブライダルエステを体験してみる!≪

ブライダルエステは予算と相談しながら、目的に合わせて施術を受けましょう!

ブライダルエステの相場は、施術内容や実施回数、通う期間、そしてサロンによっても異なります。結婚式当日、「最高のキレイな自分」で迎えるために、予算と自分の目的に合うバランスのとれた納得のいくサロン選びが大切です。ブライダルエステは初めてで、費用も気になるという方も多いと思います。まずは、ブライダルサロンのカウンセリグや体験コース受けてみるのもおすすめです。

column_img_190917_08.png

記事監修

  • スリムビューティハウス アカデミー講師
    中山 真由美 (なかやま まゆみ)
  • AEA認定講師
  • AJESTHE認定講師
  • AEAインターナショナルエステティシャン
2020年7月27日
エステ ブライダル
  • facebookでシェアする
  • ツイートする

関連記事

  • ブライダルエステは必要?受けるメリットや部位の選び方、...

    スリムビューティハウス アカデミー講師 監修 中山 真由美(なかやま まゆみ) 結婚式の日取りが決まった...

    2020年7月27日