NEWS

カテゴリ:CSR活動

【ご報告】日本赤十字社の名誉会員となりました

2019年3月13日(水)、日本赤十字社東京支部にて開催された、名誉会員プレート授与式に出席いたしました。

IMG_2900.jpg

名誉会員プレートは、1000万円以上の寄付をした個人や団体に送られるもので、日本赤十字社東京支部に永年掲示されます。

IMG_2899.jpg

IMG_2901.jpg

IMG_2898.jpg

日本赤十字社では、災害発生時に即行動できる医療チームの確保や、避難所で活用できる物品の開発のような災害救護活動の他、献血の普及や社会福祉事業なども行っています。
スリムビューティハウスアカデミーでも、日本赤十字社による救急救命活動の普及に協力しています。
今後も社会から必要とされる企業であり続けるため社会貢献活動に協力していきます。

2019年3月14日
CSR活動コーポレート情報

SMBC「女性の活躍が期待できる」&「働き方改革」グロース企業に認定されました!

株式会社三井住友銀行と株式会社日本総合研究所が作成した基準に基づき、女性活躍支援の取組み状況について診断した結果、2016年に十分な女性活躍への取り組み実績を有する企業、今後の取り組みが期待される企業として評価され「女性の活躍が期待できるグロース企業」として認定。
さらに昨年には先駆的に働き方改革を実践する企業、今後の取り組みが期待される企業として評価され「働き方改革グロース企業」として認定されました。

スリムでは今後のさらなる女性活躍推進に向けて、女性の美と健康を科学的に追求するとともに、女性の社会進出を後押しいたします。また、成熟期を迎え、発展と課題を抱えているエステティック業界の中で「安心と信頼」をスローガンに、より多くの女性から支持を受ける業界へと成長させるリーディングカンパニーの地位を確立していきます。

smbc.jpg

2018年12月28日
CSR活動コーポレート情報